ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月05日

三浦半島小網代湾 春エギング開始!!

楽しいGWも残すところあと2日。

このブログを書くのも2ヶ月ぶりと随分ご無沙汰してしまった、、、汗

書くネタが無かったという訳でもないのだけど、、、

横浜の“国際フィッシングショー2012”に行った時の話しだったり、

(ちなみに釣りビジョンで放送したフィッシングショー特集番組のエンディングに、
滑り台で遊んでいる女の子が映るんだけど、、、実はあれ、うちの娘なのだテヘッ
TV観ながら、思わず盛り上がっちゃったもんなぁ。)

映るといえば、、、3月に受けた会社の健康診断の結果、肺に陰影が写ってしまったり、、

(これは盛り下がったなぁ、、喫煙歴20数年のボク、慌ててCTスキャンのある病院に行って
精密検査をしてもらった結果、何とも無かったから良かったけど、、、いやぁ結果が出るまで
少しナーバスになったものタラ~。)

その他諸々、この2ヶ月を振り返ってみると、日常的に色々なことがあったのだけど、、、

まあ何というか、、、年度末からなんだかバタバタと慌ただしく、しばらくパソコンに
ゆっくり向かう機会がないまま気が付けば、あっという間に2ヶ月が経ってしまったという
次第、、、。


さて本題。

こんな釣りブログを書いてるにもかかわらず、昨年の冬の釣り納めからしばらく釣り場にさえ
行ってなかったというボク。

(このブログを読んでくれる人はほとんど、“三浦半島 エギング”とか“小網代湾 アオリイカ”
という検索キーワードで辿り着くみたいなんだけど、まるで期待外れの役に立たない記事ばかりで
申し訳ないことです、、、。)

実は、4月22日の今年の初釣行から昨日の5月4日までの間に3回、三浦半島小網代湾に
続けてボートエギングエギに行ってきたのだ。

ではその釣果をダイジェストでグー!!。

まずは、最初の4月22日
サイズは今ひとつだけど計6杯!! いやー初釣りにしては上出来じゃない?

三浦半島小網代湾 春エギング開始!!


これに気を良くして1週間後の4月29日
苦戦しながらも何とか、今年初のキロUPアオリ&モンゴウ!!。

三浦半島小網代湾 春エギング開始!!


そして、昨日の5月4日
朝一に出たキロUP!!。但し、この後は残念ながらアタリもとれなかったんだけどね、、、。

三浦半島小網代湾 春エギング開始!!


といった訳で、三浦半島の熱いアオリイカシーズンはまだまだこれから!!。

2kg、3kgUPの夢にうなされて、またしばらくいそいそと釣り場に通っちゃいそうなのだ、、、シーッ





同じカテゴリー()の記事画像
三浦半島 迷走エギング?
湘南葉山 カワハギリベンジ!!、、ならず、、、
湘南葉山 カワハギ時々アオリイカ
三浦半島小網代湾への坂道は、、、
三浦半島小網代湾 カワハギ
三浦半島伊勢町海岸 甥っ子とボート釣り
同じカテゴリー()の記事
 三浦半島 迷走エギング? (2012-11-29 21:00)
 湘南葉山 カワハギリベンジ!!、、ならず、、、 (2012-11-16 21:10)
 湘南葉山 カワハギ時々アオリイカ (2012-11-09 21:47)
 三浦半島小網代湾への坂道は、、、 (2012-11-06 20:55)
 三浦半島小網代湾 カワハギ (2012-11-02 22:48)
 久々の釣行とバーチャルな日々 (2012-10-29 21:00)

この記事へのコメント
こんばんは
お久しぶりです~♪釣りにはちゃんと行ってたんですね^^
しかもイカが大漁じゃないですかー。
どうやって食されたんでしょうか?
Posted by つりつり at 2012年05月06日 01:01
つりつりさん

いやぁー、ご無沙汰してました。

つりつりさんのブログを拝見しながら、早く釣りに行かなければと
思いつつ、ようやく今年の釣り生活開始です。

釣ったイカは、いつものように刺身、天ぷら、フライで食べたものの
まだ冷凍庫に在庫が、、、。

おすすめのレシピ募集中です!!。
Posted by ふじふじ at 2012年05月06日 19:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三浦半島小網代湾 春エギング開始!!
    コメント(2)