ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月06日

三浦半島小網代湾への坂道は、、、

ボクがよく行くボート釣り場、三浦半島の西岸にある小網代湾。

マダイ、カワハギ、アオリイカ、青物など様々な魚種が狙えるし、何よりも他の釣り場が

悪天候でボートを出せないような日でも、ここは地形の関係で波風が比較的穏やかなので

お気に入りの釣り場のひとつ。


但し、ひとつだけちょっとした問題が、、、タラ~

貸ボート屋さんがある浜辺へのアプローチは、近くにある油壺市営駐車場から5分ほど

テクテク歩いていくことになるのだけど、この浜辺に降りる坂道が、、、結構な急勾配なのだ。

三浦半島小網代湾への坂道は、、、

行きは下り坂だし、その日の釣果にワクワク期待を膨らませているから苦にならないものの、

問題は帰る時、、、一日釣りをして疲れた体に重い釣り道具を抱えながらこの急坂を登るのが

とてもつらい、、、。 最近ではキャリーカートを使っているのだけど、それでもしんどい、、、汗

もう坂の途中でヒーヒーゼーゼー、ひと休みしないと最後まで登りきれないもの。

ましてや、釣果が振るわなかった日なんて、沖からボート屋さんに漕ぎ戻る途中、間もなく

この坂道を登らなければならないことを考えると、少しブルーな気持ちになってしまうのだZZZ…

三浦半島小網代湾への坂道は、、、

この釣り場に初めて来たのは確か20代の終わり頃だったはず、、、。

でも、その当時はこんなにもしんどく感じたっけか?、と近頃ふと思うのだ。

やはりいつの間にか到達してしまった40代という年齢と、長年にわたる喫煙生活の悪影響

なのだろうか、、、タラ~


こんなことでは、先が思いやられるよなぁ、、

釣りという趣味を末長く続ける為には、やはりなによりも体力が必要なのだ。

タバコを控え、体力強化のために生活習慣を変えていかなければっグー、、、などと、

釣りをしたその日にだけ、小網代の海に向かって強く心に誓うのだった、、、シーッ

三浦半島小網代湾への坂道は、、、





同じカテゴリー()の記事画像
三浦半島 迷走エギング?
湘南葉山 カワハギリベンジ!!、、ならず、、、
湘南葉山 カワハギ時々アオリイカ
三浦半島小網代湾 カワハギ
三浦半島伊勢町海岸 甥っ子とボート釣り
西伊豆へ家族旅行 その2
同じカテゴリー()の記事
 三浦半島 迷走エギング? (2012-11-29 21:00)
 湘南葉山 カワハギリベンジ!!、、ならず、、、 (2012-11-16 21:10)
 湘南葉山 カワハギ時々アオリイカ (2012-11-09 21:47)
 三浦半島小網代湾 カワハギ (2012-11-02 22:48)
 久々の釣行とバーチャルな日々 (2012-10-29 21:00)
 三浦半島伊勢町海岸 甥っ子とボート釣り (2012-09-03 21:00)

この記事へのコメント
こんばんはーご無沙汰してます。

うん、健康の事をそろそろ真剣に考える年齢に私たちもなりました。
って事で禁煙内科の受診が決定した事をお伝えいたします。
でも20年吸ってたものをそう簡単に辞められるのかなぁ。
成功した時はご報告致します^^
Posted by つりつり at 2012年11月07日 23:38
つりつりさん

わぉ、お久しぶりです。お元気でしたか?

なんと、禁煙内科ですか、、、。すごい!!

つりつりさんが禁煙に成功したら、ボクも考えてみます(笑)。

でも、タバコにかかるお金を釣りに使った方が良いですものね。

またこのブログに遊びに来て下さい。 

ではでは。

などと、くわえタバコでこれを書いているのでした、、、。
Posted by ふじふじ at 2012年11月08日 00:00
こんばんは!

この坂道、ふじさんの言うとおり!

私は、何度もブルーな気持ちで坂道を登りました。

家が建ったんですね!道も広がった感じ!

ふじさんのブロク、リンク貼らせてもらってもいいですか?
Posted by ちゅんた at 2012年11月08日 20:27
ちゅんたさん

こんばんは !

そうなんです、この坂道も何年前かに舗装されて少し様相が

変わりました。

でも、相変わらず登るのはしんどい、、、。

こんなブログで良ければ、ぜひリンク貼ってあげて下さい !!

ではでは。
Posted by ふじふじ at 2012年11月08日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三浦半島小網代湾への坂道は、、、
    コメント(4)