ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月05日

御岳山 家族で山登り

昨日の日曜日は家族で秋の御岳山へ久々の山登りに出掛けてきた車

御岳山は昨年の新緑の頃に行って以来、1年半ぶり2回目なのだ。

山の麓に到着すると空気は少し冷たいものの、朝から抜けるような青空が広がる快晴で

まさに気持ちの良い山登り日和晴れ

9時過ぎに着いたケーブルカーの滝本駅は家族連れや老夫婦、流行りの山ガール

ファッションに身を包んだ女の子だけのグループ等々多くの登山者で大変な混雑だった。

御岳山 家族で山登り

そんな楽しげな登山者で満載のケーブルカーは、車掌さんの楽しいアナウンスとともに木々の

間を抜け御岳山駅までずんずん登っていく。

御岳山 家族で山登り

紅葉には少し早いかなと思って出掛けたのだけど、山頂にある武蔵御嶽神社までの道沿いの

木々はもう既にあちらこちら色づき始めていて秋の景色もみじ01

御岳山 家族で山登り

御嶽神社に辿りつく頃には、早くも汗ばむような陽気になってきた。

汗を拭いつつお賽銭の10円テヘッを投げ入れ祈願することは、いつもの通り「家族の幸せ」。

御岳山 家族で山登り

御岳山と言えば、苔むした岩間をきれいな水が流れるロックガーデン(岩石園)が有名。

新緑の時期自然も良いけれど、秋の今も紅葉と緑のコントラストが見事なのだ。

御岳山 家族で山登り

久々の家族での山登りは快適な陽気に恵まれ、自宅に帰ってから心地よい疲れを感じながらの

晩酌はとても癒され、穏やかに酔いが染みてくるのでした。 

秋の御岳山、ホントおすすめです、、、シーッ

御岳山 家族で山登り

御岳山 家族で山登り






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御岳山 家族で山登り
    コメント(0)