ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月08日

秋の夜長にDIY

この夏の暑いある日のこと、、、。

近所のホームセンターで、夏休みの工作用に詰め放題一袋¥300ほどで売っていた木端を

見つけてごっそりと大人買いしてきた。

秋の夜長にDIY

釣りになかなか行けない秋の夜長、、、魚のアタリを夢見ながら焼酎グラスを片手にほろ酔い

気分で、ちまちまと制作していたのはボート釣りで使う魚探の振動子や竿受けの固定用添え木。

木端に滑り止めシートを接着剤で貼りつけただけなんだけど、、、テヘッ

秋の夜長にDIY

ボート屋さんによって舟べりの形状が微妙に違うので、いくつかの異なるサイズを用意する

必要がある、、とは言っても、まあ実際にはそんなに数が必要なわけじゃないんだけどね汗

でも、フィールドでの爆釣を妄想しながらこうゆうのを作っている時って、なんだか穏やかに

楽しく幸せな気持ちになるんだよなぁ。


40歳過ぎの大人が夜更けに、こんなものを一生懸命作っていることに家族は呆れ顔。

でも、いいのだ、、釣りとはかくも愚かで楽しき趣味なのだ、、、なんてねシーッ

秋の夜長にDIY





同じカテゴリー(道具)の記事画像
100円ショップの釣り便利グッズ
魔界の誘惑
物欲との戦い
カワハギ釣りのリール
タックル収納バッカンを買ってみた。
餌木を眺めながら、、、
同じカテゴリー(道具)の記事
 100円ショップの釣り便利グッズ (2012-11-21 20:50)
 魔界の誘惑 (2012-11-18 20:00)
 物欲との戦い (2012-11-12 21:05)
 カワハギ釣りのリール (2012-10-30 21:00)
 タックル収納バッカンを買ってみた。 (2012-09-11 21:00)
 餌木を眺めながら、、、 (2012-05-20 22:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の夜長にDIY
    コメント(0)