ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月11日

タックル収納バッカンを買ってみた。

レンタルボート釣行の際、ボート内に持ち込むものといえば、ロッドやリールは勿論、

タックルケース、コンパクト魚探、ロッドホルダー、そして水に濡れたりしたら絶対に

困ってしまう財布や携帯電話、デジカメ等々の中小物がある。


これまでボクは当日の釣りに合わせて持ち込む道具の量によって、それらの細々した物を

デイバッグやトートバッグに詰め込んでボートに持ち込み、万一の雨や波しぶきがかかる

ような日には、大きなゴミ袋を持って行って、バッグごとすっぽりと包みこんで対処していた。


というのも、以前ちょっと荒れ気味の伊勢町海岸へボート釣りをしに行った際、気が付くと船尾に

溜まった海水にバッグが浸っており、なんと購入して間もないデジカメを一台オシャカにして

しまったという悲しい経験があり、、、ガーン


なので、そんな浸水対策が施された防水バッグが欲しいなぁと常々思っていたのだけど、、、

実は、デイバッグやトートバッグってタックルケースを入れる際の向きや、奥の方に入れて

しまった小物をゴソゴソ取り出すのが結構面倒くさかったりするんだよなぁ。


そこで、他のボート釣り師の皆さんはどうしているのだろうかと、例によって夜中にお酒を

ダラダラと飲みながらネット検索していたところ、、、バッカン型のタックル収納バッグが今の

ボクのニーズをばっちり満たしているではないかグー!! という結論にようやく(いまさら?)

辿り着いたのが数ヶ月前。


但し、、、シマノやダイワ、第一精工等から、様々な種類やサイズの製品が発売されているよう

なのだけど、デザインやカラーがいまいちだったり、バッカン型だけにどうしても磯釣りのコマセ

入れのようなイメージがあって、実はしばらく購入を躊躇っていた、、、。


で、先日の夜にまたしてもダラダラ晩酌しながら、とうとう酔いにまかせてポチッとしたモノが

昨日ついに我が家に届いたのだテヘッ!!。

タックル収納バッカンを買ってみた。


タックル収納バッカンを買ってみた。


タックル収納バッカンを買ってみた。

むーん、シンプルな作りだけどなかなか使い勝手は良さそうじゃない。

試しに今使っているタックルケース等々を入れてみたら、いい感じで収まってくれた。


バス釣りにハマリにハマっていた頃、今江克隆選手へのリスペクトもあり、ロッドやらなにやら

EVERGREENの商品を買い揃え、車のリアウィンドウにも大きなデカールを貼っていたほど

だったのだけど、久々にエバグリのグッズを買ってしまったという次第。


まだまだ暑い日々が続いているけど、もうすぐ釣りには絶好の秋シーズンがやってくる。

さてさて、このバッカンを担いで、次の釣行はどこへ行くことにしようか、、、シーッ

エバーグリーン(EVERGREEN) バッカン
エバーグリーン(EVERGREEN) バッカン






同じカテゴリー(道具)の記事画像
100円ショップの釣り便利グッズ
魔界の誘惑
物欲との戦い
秋の夜長にDIY
カワハギ釣りのリール
餌木を眺めながら、、、
同じカテゴリー(道具)の記事
 100円ショップの釣り便利グッズ (2012-11-21 20:50)
 魔界の誘惑 (2012-11-18 20:00)
 物欲との戦い (2012-11-12 21:05)
 秋の夜長にDIY (2012-11-08 21:10)
 カワハギ釣りのリール (2012-10-30 21:00)
 餌木を眺めながら、、、 (2012-05-20 22:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タックル収納バッカンを買ってみた。
    コメント(0)