ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月28日

福実のラーメン

ボクの住む街、町田からママの実家がある埼玉までは、いつも国道16号をひたすら北上車

していくのだけど、その途中、横田基地の国道の向かいに大きなマグロの看板を掲げている

「福実」というラーメン屋さんがある。

福実のラーメン

米軍キャンプのある街だけに、あちこちアメリカンなお店が立ち並ぶ中、そのインパクトのある

外観が前から気になっていたところ、ある日テレビ東京の「アド街ック天国」という番組を観て

いたら、なんとあの忌野清志郎が生前に自転車で通っていたお店だと紹介されていた。

清志郎のファンであるボクは、それ以来ここのラーメンを食べる機会を窺っていたんだけど、

先週末に義妹の結婚式に出席する為、家族で埼玉に帰った際、ついにその希望が叶ったのだ。


車を降りてお店の前まで行くと、入り口には清志郎のサイン(コピーだけど)が飾られていた。

福実のラーメン

店内に入ると、インパクトのある外観とは異なり、いたって普通のラーメン屋さんという感じ。

米軍の兵士が数人、瓶入りのコーラを飲みながらラーメンを食べているのが、さすが横田の

土地柄といったところかな。

何を頼もうか迷いながら、結局、清志郎がいつも頼んでいたというラーメンと半チャーハンの

セットに決定。カウンターに食券を出してから、注文の品が出てくるまで、しばしその店内を

眺めてみる。

厨房の中では、店主がひとり黙々と調理をしており、壁のいたる所にはそのラーメンへの

こだわりが書かれた張り紙とともに、清志郎のコメントが載った雑誌の切り抜きのコピーが。

福実のラーメン



福実のラーメン

待つこと10分少々、出されたラーメンと半チャーハンテヘッ

福実のラーメン

味はというと、、、うん、ウマいグー!!

店頭にマグロの看板を掲げるだけあって、マグロの頭とその他魚介から引き出したというスープが

縮れ麺と合わさって、今まで食べたことがあるようで、実は初めて食べる美味しいラーメン。

チャーハンもなかなかウマい!! あっという間にペロッと完食してしまった。


いやー、想像していた以上に良いお店じゃないか。

次回から埼玉に帰る際には、ここに寄ってラーメンを食べるのが習慣になりそうだなー、、、シーッ

福実のラーメン





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
釣りにも行かず、、、
小型船舶免許の更新
日本さかな検定 合否通知
窓の外は、、、
今年も10日目
サンタクロース vs ブラックバス
同じカテゴリー(雑記)の記事
 釣りにも行かず、、、 (2013-01-21 23:18)
 小型船舶免許の更新 (2012-11-23 20:45)
 日本さかな検定 合否通知 (2012-08-15 21:19)
 父親と釣り (2012-02-19 18:59)
 窓の外は、、、 (2012-01-23 23:40)
 今年も10日目 (2012-01-10 23:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福実のラーメン
    コメント(0)