ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月05日

一人の休日。

先週、久々に釣ったカワハギのアタリが頭から離れず、、、

やはり、これはまたカワハギを釣りに行くしかないな、、、と、
昨日の会社の帰りに、スーパーに寄って、いそいそと殻付きアサリを購入。

晩酌をしながら、殻をチマチマと剝いて、ようやく布団に入ったのが24:00過ぎ。

で、今朝、、、まんまと寝坊、、、今からじゃ釣りに間に合わない、、、ダウン

まあ、だらだら焼酎を飲んで、いいかげん酔っぱらった時点で、
正直、自分でも早く起きれるかどうか自信が無かったんだけどねぇ、、汗


ところで、今日はママと娘が用事でお出かけバス

なので、期せずして久々に何も予定の無い、一人の休日となったのだ。


さて、この一日をどう過ごそうか、、、。

とりあえず、パソコンを立ち上げ、釣りのサイトをしばらく覗き込みつつコーヒーを飲み、、、

続いて、本日の競馬情報をチェック。PATで数百円だけ馬券を買って、実況を聞きつつ
またコーヒーを飲み、、、


むーん、暇だ、、、ZZZ…


やはり無理にでも起きて釣りに行くべきだったと、今さら後悔しても後の祭りなのだタラ~

こりゃ、釣り具屋でもひやかしに行くしかないな、、、とりあえず外出。

そういえば、先週カワハギを釣った時に思ったのだけど、やはり真下に落とす釣りには
両軸のリールが良いなと。

ボクがボート釣りに使ってる、小物用万能竿にはスピニングリールを付けているのだけど、
手前ガイドが小さいタイプの竿なので、前から小型の両軸が欲しかったのだ。

自宅から車で少し走ったとこにある釣り具屋に着いて、さっそくリールコーナーに。

出来れば、レフトハンドルのが欲しいのだけど、、、なかなか安くて良いのが無いなぁ、、、。

結局、もう一軒、釣り具屋をハシゴして、何も買わずに帰宅。


家に帰っても、やはりこれといってすることは無いので、競馬観戦の続き。

何気なく遊びで¥100づつ賭けてたら、なんと¥2,000ばかり儲かっちゃったクラッカー

もし今日釣りに行ってボートに乗ったりしてたら、なんだかんだ¥5,000くらいかかったことだし、、

ってことは、、、

ポチッ

ダイワ(Daiwa) リザルト150
ダイワ(Daiwa) リザルト150







レフトハンドルじゃないし、ボクは本来SHIMANO派なんだけどね、、、
でもこれ、安い割にはなんか良さそうじゃないかな?


それにしても自宅に居ながら、釣り具だ、馬券だと、、散財出来てしまう
今の世の中って、、怖いよなあ、、、汗


さて、明日は雨だというし、今夜もだらだら晩酌して寝ようかな、、、シーッ





同じカテゴリー(道具)の記事画像
100円ショップの釣り便利グッズ
魔界の誘惑
物欲との戦い
秋の夜長にDIY
カワハギ釣りのリール
タックル収納バッカンを買ってみた。
同じカテゴリー(道具)の記事
 100円ショップの釣り便利グッズ (2012-11-21 20:50)
 魔界の誘惑 (2012-11-18 20:00)
 物欲との戦い (2012-11-12 21:05)
 秋の夜長にDIY (2012-11-08 21:10)
 カワハギ釣りのリール (2012-10-30 21:00)
 タックル収納バッカンを買ってみた。 (2012-09-11 21:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一人の休日。
    コメント(0)