ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月21日

酒のほそ道

今日は、みぞれまじりの雨雪。 こんな日は外出する気にもならず、、、

PATで馬券を買いながら、家でのんびりと競馬観戦なんぞ。


この寒空の中、あんな薄着で騎乗しなければならないジョッキーも大変な仕事だ、、、

なんて思いながら、いいかげんな予想でダラダラ馬券を買ってたら、案の定、惨敗~ガーン

だめだ、こりゃ。

もう早いとこ風呂に入って、焼酎のお湯割りで晩酌でもするか、、、。


ところで晩酌と言えば、、、

読むと飲みたくなってしまうという、ボクの以前からのお気に入りのマンガがこれ。

酒のほそ道
















飲兵衛が主人公の酒やつまみを題材にした、ゆるーいお話しなんだけど、

なんだかほっとするおもしろさなんだよね。


辰巳出版の「つりコミック」に連載の“魚心あれば食べ心”という作品がおもしろかったので、

同じラズウェル細木さんという作者が描いたこのマンガを手にしてみたんだけど、

それ以来ハマってしまい、すぐに全巻揃えて、半年に一度くらい発行される新刊が楽しみに

なってしまったのだ。


作者はあまり釣りをする人ではないらいしいけど、魚を食べる時のつい笑ってしまう

こだわりやうんちくなんかは、釣り人でも楽しめると思うので、もしまだ読んだことが無い

という方には是非おすすめします。


ついつい酒量が増えてしまっても知らんけどね、、、シーッ





同じカテゴリー()の記事画像
憧れのマイボート
カワハギ地獄
日本さかな検定
釣り人の為の本
ボート釣りのバイブル つづき
ボート釣りのバイブル
同じカテゴリー()の記事
 憧れのマイボート (2012-11-25 20:00)
 カワハギ地獄 (2012-11-13 20:58)
 日本さかな検定 (2012-06-03 21:00)
 釣り人の為の本 (2012-02-05 18:19)
 ボート釣りのバイブル つづき (2011-12-18 20:18)
 ボート釣りのバイブル (2011-11-19 21:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒のほそ道
    コメント(0)