ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月19日

中津川で川遊び

今年の夏の海川遊びはまだまだ続くのだグー

西伊豆旅行から帰ったその数日後に、今度は妹家族と一緒に近くの中津川へBBQを兼ねて

川遊びに行ってきたので、その時の様子を。

中津川で川遊び

この場所は夏以外でも、春のお花見BBQや、暇な時にふらっとボクが毛ばりを流しに訪れる

我が家では定番のお気に入り場所。

事前の天気予報は芳しくなかったのだけど、行ってみれば一日快晴のまさに川遊び日和晴れ

ここのところ雨も降っていなかったので、水はきれいに澄んでおり、子供たちは川岸から

飛び込んだり、泳いだり、流されたりと、プールとは違う自然の水遊びを思い切り満喫しているニコニコ

中津川で川遊び

娘も年齢の近い甥っ子と一緒の方が楽しいらしく、いつもよりハイテンションだねキラキラ

一方、大人達はBBQでサザエやホタテなどを焼き、海の家ならぬ、川の家を開店したりして。

中津川で川遊び

昨年、ここで川遊びをした時に初めて魚を釣った甥っ子は、今年も釣りキチのおじさん(ボク)

の指導の元、慣れない釣り竿を一生懸命に振るのだ。

中津川で川遊び

釣果はというと、、、おぉ、良型のカワムツじゃないか。 おめでとー!!クラッカー

こりゃ近いうち海釣りサカナにもデビューさせなきゃなー。

中津川で川遊び

といった感じで、穏やかな夏の一日は、あっという間に過ぎてゆくのだった。


仕事のある平日は、灼熱の夏の太陽なんて恨めしいばかりだけど、やっぱりこうして

子供たちと遊んでいる休日にはいつも、日々過ぎゆく夏が寂しく思えるんだよなぁ、、、シーッ





同じカテゴリー()の記事画像
追星
小魚と遊ぶ日々
流し毛ばりでヤマメを釣りに、、、
先日の週末は、、、
同じカテゴリー()の記事
 追星 (2012-07-26 21:28)
 小魚と遊ぶ日々 (2012-07-22 02:34)
 流し毛ばりでヤマメを釣りに、、、 (2012-05-22 21:00)
 先日の週末は、、、 (2012-05-15 23:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中津川で川遊び
    コメント(0)